今まで敵の攻撃をいくら受けても死ななかったのでプレイヤーキャラのライフポイントを設定し、攻撃を受けたらライフを減らすようにした。回復に関しては時間と共に回復するようにするため、以下のようにスクリプトを組んだ
void Update(){ if(life == LIFE_MAX){ lifeUpCount = 0; }else{ lifeUpCount++; if(lifeUpCount == LIFE_UP){ life++; lifeUpCount = 0; } } }
今まで敵の攻撃をいくら受けても死ななかったのでプレイヤーキャラのライフポイントを設定し、攻撃を受けたらライフを減らすようにした。回復に関しては時間と共に回復するようにするため、以下のようにスクリプトを組んだ
void Update(){ if(life == LIFE_MAX){ lifeUpCount = 0; }else{ lifeUpCount++; if(lifeUpCount == LIFE_UP){ life++; lifeUpCount = 0; } } }