マイペースなプログラミング日記

DTMやプログラミングにお熱なd-kamiがマイペースに書くブログ

MH3G ブラキディオス捕獲...そしてジンオウガへ

上位のラギアクルスやドボルベルクで1回ぐらい力尽きるのが当たり前になってきて苦しくなってきた。フロギィ一式で挑んでるけど俺の力では倒すのが精一杯。そんなところにでてきたアグナコトル、こいつならいけるだろうと思ったが案の定1回力尽きた。そろそろ限界を感じてきたのでアグナS一式を目指すことにした。

でも、その前にブラキディオスと戦った。通常時はそれほど強くなく、勝てそうな気がしていたが怒ったらいろいろパワーアップしてやばいことになった。どこの少年漫画だよ!と突っ込みたくなるような攻撃が強く当たり判定もでかそう。2回力尽きた上に回復薬と回復薬グレートを全て使い切り何とか捕獲。次は緊急クエストのジンオウガが相手になるけど、その前に防具を調えよう。アグナコトルを倒しまくる!