今作ってるプログラムだと壁を突き抜けてしまうので衝突判定を入れたい。球だったら楽に判定できるけど壁は四角い。銃や自分の判定は角度を持ったBoxにする予定なのでOBBを勉強する必要がありそう。とりあえず下記のリンクが参考になりそうだ
3D衝突判定(当たり判定)
http://distancevector.web.fc2.com/collision.html
OpenGLでOBB
http://d.hatena.ne.jp/kenmo/20050811
今作ってるプログラムだと壁を突き抜けてしまうので衝突判定を入れたい。球だったら楽に判定できるけど壁は四角い。銃や自分の判定は角度を持ったBoxにする予定なのでOBBを勉強する必要がありそう。とりあえず下記のリンクが参考になりそうだ
3D衝突判定(当たり判定)
http://distancevector.web.fc2.com/collision.html
OpenGLでOBB
http://d.hatena.ne.jp/kenmo/20050811