マイペースなプログラミング日記

DTMやプログラミングにお熱なd-kamiがマイペースに書くブログ

もっと上を目指したい

他人に言った「作る前に技術は身に付かない。作って技術を身に付けろ!」と。俺も偉そうなことを言うようになったもんだ。俺自身、まだまだ技術力は低いというのに他人に技術うんぬん言うなんて...それで思った、もっと上を目指したいと。自分に近い世代だと登大遊とか榮樂英樹とか大居司ぐらいの技術力が欲しい。そのためにはもっと勉強が必要だし、作ることも必要だし、自分のやったこと知ってることなどの発表なんかも必要になる。が、それぐらいだいたいの人がやっていると思うので、それだけでは彼等に勝てないだろう。他に何が必要なんだろう?

才能か?と思ったが自分が感じる才能の差は努力の差だと思うので、努力が足りない。のはすでにわかってることだ。彼等と俺の決定的な違いを探さなければならない。情けない俺が!彼等に並ぶためには?難しすぎて答えがでません!

なので、考えてないで勉強や行動をします。まずはSIMDを勉強して、UEFI勉強して、エミュレータ作って、OS作って、ゲーム作ることにする!