しばらく学校の課題に専念するため、1週間程進展は無いと思われる。学校の授業で作ってるプログラムのソースコードがアレなので、作り直すことになった。表示するモデル増やすたびにファイルやいくつかのグローバル変数が増やす必要があるという仕様なので、それを改善するために作り直している。そして課題の+αとしてシェーダを組み込むことにしたので、それを頑張っているところ。GLSLに慣れてるのでHLSLで罠にはまっている。そしてDirectXを利用したライブラリ作成中。とりあえず現状↓
- Object3Dとかいうクラスを作った
- SceneにObject3Dを継承したクラスのオブジェクト突っ込んで表示させる
- DirectX9なのでXファイル読み込めるよ!
- シェーダ使ってます
- Eventとかいう怪しい名前のクラスが存在する
- デフォルトシェーダとかゆるふわ向けシェーダが存在する
- というかシェーダは授業の範囲外
- 利用者は俺しかいない
最後の項目が全てを物語っている