マイペースなプログラミング日記

DTMやプログラミングにお熱なd-kamiがマイペースに書くブログ

Vitaに転送できるようになった

PlayStation Mobile SDKで作ったゲームをPS Vitaで遊ぶためにパブリッシャーライセンスを取得し、無事、SDKのサンプルゲームをVitaに転送することができた。ハマったポイントがVitaにさすUSBケーブルの向きがあったことか。VitaのUSBケーブルのVita側は向きに関係なくVitaにさせるっぽいんだけど、PCに認識させるにはロゴが入った方を上に向けてないと駄目らしい。気づかずにロゴの入った方を下にした状態でさしてたので、PCに認識されなくて困っていた。あとはVitaが省電力モードに入ると、PCと切断されるらしく、いちいち通知がくるのがうっとうしいので、省電力モードに入る時間をVitaの設定で延ばしておく。節電モードになったときでも切断されないとか、省電力無効とか無いのかな?まだ触ったばかりなので、どこに何があるか分からない状態だ。何せゲーム1本もやってないしな