マイペースなプログラミング日記

DTMやプログラミングにお熱なd-kamiがマイペースに書くブログ

MH4G 対テオ・テスカトル装備

うん、まだ重要なクエストを終えて無くてG3だ!すれ違い通信で来たギルドクエストにテオのクエストがあって、入手装備傾向が片手剣/双剣だったので挑戦してみようかと思い装備を考えてしまった。

武器 ミストラル=ダオラ
ウカムルXサクパケ
ガルルガXメイル
エースアーム
バンギスXコイル
バンギスXグリーブ
護石 匠+7スロット2


耐暑珠(5)、菌究珠(胴2、他1)、痛撃珠【3】(1)、痛撃珠【1】(2)
スロット14(余り1個)個と胴系統倍加を利用して以下のスキルを発動させた

斬れ味レベル+1
業物
弱点特効
耳栓
細菌研究家
暑さ無効

細菌研究家や暑さ無効で、対テオにおいて地味に増えるダメージや爆破やられを無効化しておく。あとは片手剣の斬れ味のなんとも言えないところを使ってるので斬れ味レベル+1と業物は入れておきたいし、耳栓は何となく付いてきたので入ってる。弱点特効は火力アップ用だけど別のスキルでも良さそう。完全に個人的な判断だけど。あとスロットが1つ余ってるので正統十字ペリスケリスでもいいんだけど、ちょっとでも斬れ味のいいほうを!ってことでミストラル=ダオラにした。属性違うけどそこは気にしない。腰装備は似たような性能のグリードZフォールドもあったけどバンギス鍛えてしまったからそれでいいやと思ってグリードZの出番はなくなった。なんのためにG級探索の怒り喰らうイビルジョーを2回倒したんだ...