マイペースなプログラミング日記

DTMやプログラミングにお熱なd-kamiがマイペースに書くブログ

MH4G ギルドクエスト テオ・テスカトル Lv118

ギルドクエストのテオ・テスカトル Lv118にオトモ二匹を連れて挑戦。オトモのトレンドが怒り喰らうイビルジョーで使ってたビーストのままで変え忘れていた。ピンチと思いきや強走状態にはしてくれたので一時的に無尽蔵のスタミナでテオと鬼ごっこ。いやいや、そんなことしてる場合では無く、ミストラル=ダオラで切り刻みながら爆発を避ける。途中、喰らってはいけないノヴァを1発もらって死にかけたけどテオの慈悲により持ち直し攻撃に戻る。前方にだすノヴァは全部かわしたのでなんとか生き延びた。通常の爆発は基本的に避けだが、際どいときは防御で凌ぎつつ攻撃を重ね、段差付近ではジャンプ攻撃から乗りでダウンを奪いながら攻め30分でクリア。天鎧玉を3つ入手でき防具強化したのでまた明日テオに挑むことだろう