マイペースなプログラミング日記

DTMやプログラミングにお熱なd-kamiがマイペースに書くブログ

次は作曲について学ぶ模様

個人レッスンにおいて、次のレッスンでは作曲について学ぶ模様。最初の2回がアレンジに費やされたが、それは私がすでに曲を作っていたからという理由でアレンジから入った。そして、私が作曲の技術・知識を身につけたい!と言ったので次回は作曲のレッスンになった。まぁ、ある程度曲が作れるとは言え、今のままだと同じような曲を量産してしまうのだろうなと思い、しっかりと学ぼうと思い、作曲を希望した。コードとかスケールとかトニックとかドミナントとかそんな話になりそう。今までのレッスンがかなり濃い内容だったため次回も凄い濃い内容であることが予想される。私は生きて帰れるのか?1