マイペースなプログラミング日記

DTMやプログラミングにお熱なd-kamiがマイペースに書くブログ

個人レッスンそして明日はエレキギター

昨日、個人レッスンボカロコース3回目があり、それまでのアレンジの話から一転、作曲の基礎を学ぶことにした。うん、やっぱり学ばないといけないと思うんだ。マグレの作曲から実力の作曲へと移行せねばならない。現状、マグレが続いているが。ちゃんと理論学ぶべく、独学で知っていた部分から教えて貰い、基礎を固めた(ように思える)。コードとかトニックサブドミナントドミナントサブドミナントマイナー(これは習ってない)。あとコード進行についてちょっと学んだ。まぁ、半分は知っていたと思う。そして次回はまたアレンジになるかなぁ。『新しい生活』か『マイペース日和』のアレンジになりそうだけど...でも、基礎の続きを教えてもらうのもありかもね。まぁ、いいや、そんなことより明日はエレキギターの体験レッスンなんだから!