マイペースなプログラミング日記

DTMやプログラミングにお熱なd-kamiがマイペースに書くブログ

お題スロット

お題「引っ越し」

なんか気づいたら、はてなブログにお題スロットなる機能がついていて、ブログのエントリのお題をランダムに引くことができるらしい。まぁ、とりあえず早速でた『引っ越し』について書いてみる。私は川崎市内を何度か引っ越ししてるし、筑波大学大学院時代は一人暮らしでした。そして、私が作った曲『新しい生活』は引っ越しがテーマで、頻繁に引っ越しがあったわけではないものの、引っ越しに縁のある感じがする。しかし、昔の引っ越しは時間が経ちすぎていてどんな感じだったかあまり覚えていない。うーん、うーん、まぁ、悲しかったような嬉しかったような?少なくとも『新しい生活』みたいな超ポジティブな感じではなかったのは間違いない。あの曲は何かが間違っている。筑波大学大学院のときは初めての一人暮らしともあって、ちょっとわくわくしてたかも。学生宿舎?うっあたまが...