マイペースなプログラミング日記

DTMやプログラミングにお熱なd-kamiがマイペースに書くブログ

Tekka Advent Calendar 3日目!

この記事はtekka Advent Calendar 3日目のエントリとなります!
こんばんは!
tekkaのミュージック担当 相槌担当d-kamiです。
tekkaについての大体の説明はtekka Advent Calendarの前のエントリ
行われているので、個人的な何かを書いていきます。

とはいえ最低限のtekkaの説明(?)

tekkaとは創作活動を行っている人達が集まる予定のSNSです。

予定というのはまだ一般公開されてないのです。

現在は限定公開で一部の人達によりあんなことやこんなことが行われています

tekkaで私がやること・やっていくこと

主に作曲活動です。某どこかのSNSではプログラミングが主体でしたが
家に初音ミクを受けてしまってから作曲に目覚め始めました。なので
不定期的に曲を投稿したりしています。勿論それらの曲は全部ニコニコ動画
アップしているわけですが、きっとtekkaに先行してアップロードするはず…?

またダジャレ担当として任務を行っています。まぁ、最近はダジャレが足りてないですが…

tekkaで他の人がやっていること・やっていくこと

雑談、オンライン進捗会(前日のエントリ参照)、作品アップロードなどがあります
わからないことを聞くと解決する可能性があるらしい?
Arduino触ってる人やSiv3D、Unity、作曲している人達がいるらしいです
モデリングやっている人もいた気がする?

私が思うtekkaの目標

創作活動の拡大だと思っています。主にゲーム開発がメインだったような気がしますが多分好き勝手にやっているような…。何かを間違えるとプログラマが作曲家になるようです

tekkaに参加してもらいたいと思う人達

以下の項目に興味がある人達に参加してもらいたいな!
-プログラミング
-作詞作曲
-イラスト、モデリングなど

最後に

tekkaはまだ限定公開の段階ですが、近々(?)公開予定のSNSです。

公開されたら是非参加してみてね!