マイペースなプログラミング日記

DTMやプログラミングにお熱なd-kamiがマイペースに書くブログ

初音ミクで知り合った二人

理想かどうかはわからないが、私とマスもふさんのコンビは良いコンビだと信じている。ボカロ曲を作る私と、その曲用にイラストを描いてくれるマスもふさん。

 

私はイラストを描いてくれているマスもふさんに感謝し続けているが、マスもふさんも私に感謝していると知ってびっくりしたこともあった。どう考えてもマスもふさんのイラストのレベルは高く私の曲の出来では相応しくないと感じていたが…

 

まぁ、初めてマスもふさんのイラストを見たときから自分の曲に合う気がして依頼を続けている。特に好きな作品は初音ミク10周年に投稿した「あるVOCALOIDの想い」かな

 

あと「大空夢飛行」もお気に入りとなっている。この曲を歌っている紲星あかりだが、私はマスもふさんのリクエストに応える形で選んだはずだか、マスもふさんは覚えていないらしい。まぁ、いいか

 

最近は私が偶然コピックを持っていたことから塗り絵をするようになったが、塗り絵ようの線画を描いてくれたりして感謝しきれないほどの恩を受けている。下の画像はマスもふさんのオリジナルキャラクターを塗り絵用にデフォルメされたものを私がコピックで塗ったものである。


f:id:d-kami:20190106223506j:image

 

そして初音ミクの塗り絵本を買ったらマスもふさんも同じ本を描いて塗り絵を楽しんでいる模様。私の塗ったイラストとマスもふさんのtwitterの発言を載せておこう。レベルに差がありすぎるけどね


f:id:d-kami:20190106223629j:image

 

 

 

お互い感謝しながら楽しんで作品を作っているのできっと良いコンビなんだろうなとは思う。

 

ちなみに音楽にもアニメにも興味がなかった私がDTMやボカロに踏み切ったのは…

http://q.hatena.ne.jp/touch/1426235906