マイペースなプログラミング日記

DTMやプログラミングにお熱なd-kamiがマイペースに書くブログ

『大空夢飛行』をリメイクしました

ちょっと前にyoutubeやニコニコ動画にリメイクをアップした『大空夢飛行』ですが、実はN高の特別授業に『夏をテーマにした楽曲を添削する』という授業に提出したものです。本来はN高の学生だけが提出できるものらしいですが、一般からも受け付けてオンラインで40mPさんに添削されるという凄い授業への提出用にリメイクしました。

ict-enews.net

私はあまり『夏』をテーマにした曲を作って無かったので一番夏に近い(?)と思われる『大空夢飛行』をリメイクして提出したわけですが、勿論採用されるかどうかは不明だし、40mPに添削されるというチャンスが一般にも与えらえているため倍率が凄そう…でもまぁ、この曲をリメイクしたことによって自分の成長を感じ取れたので提出しようと思ったことがまず正解だと思いました。さらに添削までされたら最高ですが

www.youtube.com

ちなみにこの『大空夢飛行』のボーカルはVOCALOID4の紲星あかりですが、エディタはVOCALOID5エディタを利用しています。その理由は覚えていないですが試してみたかったんでしょうね…VOCALOID4用のファイルに変換してVSQXは提出していますがオリジナルはVOCALOID5用でした