マイペースなプログラミング日記

DTMやプログラミングにお熱なd-kamiがマイペースに書くブログ

やること

以下のことをやりたい!

  • Cascaded Shadow Maps
  • 光学迷彩(エフェクト用)
  • アニメーション
  • AI

まずシェーダでCascaded Shadow Mapsと光学迷彩をやる。光学迷彩は、ほぼできている。あとはCascaded Shadow Mapsをやる。ゲームのマップが大きいため通常のShadow Mapでは影の精度がよくない。そのためCascaded Shadow Mapsをやりたい。あとアニメーションがないと、人がそのままの姿勢で前後左右に動いてしまう。なのでアニメーションは必須。AIはどこまで作るかはわからないけど、これも必須。Cascaded Shadow Mapsはなくてもいいけど、入れたいな。ほぼ必須、必須のものしか挙げてない!