マイペースなプログラミング日記

DTMやプログラミングにお熱なd-kamiがマイペースに書くブログ

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Project mirai2

前作の曲がでてくると、なんか安心しながらプレイしてる。前作の曲は全部でると知っていながら。前作からいろいろパワーアップしていて面白いしぷよぷよ39もやってしまった。すれちがい通信もさっそく起こり楽しい。SSも取り易くなって、ほどよくでSSだせた…

Google Chart

GWT

なんかグラフを出せる手頃なGWTライブラリないかなー?と思ってたらgwt-google-apisというのを見つけた。さっそく使ってみたいhttp://code.google.com/p/gwt-google-apis/

MySQL使ってあたふた

某全文検索+αは独自のアルゴリズムでやっていたがメモリ食いまくるのでMySQLを使ってみた。LIKE検索使ってるので遅いけどメモリ消費量は遥かに減った。あとは、速度が使って頂いているユーザーの許容範囲に収まっていればOK。でもSQLに慣れてないので失敗が…

クラブニンテンドーの

2014年度ゴールド会員になりました。2014年度プラチナ会員目指して頑張ります!

cocos2d-x使ってみたけど

ゲームのAndroid版を作ることがなさそうなのでcocos2dでいいような気がしてきた。

LocalStorageやAudioかー

GWTのLocalStorageとAudio(やVideo)、使い方が変わる可能性があるらしいけど、今すぐ使ってみたいね!

さくらVPSのプラン変更するか

一番安いプランで契約してるけど、検索エンジン動かしたらメモリが足りなくなってきたので、1つ上のプランにしてみようかなと思ってる。その前に全文検索のアルゴリズム見直した方がいい気もするが、勉強する時間が必要だ。その間にメモリを使いきるかもし…

Webアプリ強化中

検索エンジンっぽいものを強化中。頑張る

検索エンジン

とある場所用の検索エンジンを作ってました。サーバーサイドでマシンパワー(メモリ)に物を言わせてO(log n)で計算しました。もしかして: メモリが死ぬ。でも速度はなかなかのもので満足はしています。

ポケモンXY 育ててるポケモン

とりあえず育ててるポケモン ジバコイル マフォクシー スターミー ゲンガー カイリュー キリキザン あれ?メガ進化するのゲンガーしかいなくね?

歩くアニメーションのテスト

まだまだ頑張らないといけないけど、形にはなってきた?処理落ちは気にしないで!

火曜日 西地区 "し" ブロック 37b

タイトルの通り、コミケでサークル参加!2回目

なんかいいな

ドレミファロンドの60人合唱が気にいった

歩くモーション研究中...

ゲームで使うための歩くモーションを研究中。良さそうな動画があったので参考にしてみる