マイペースなプログラミング日記

DTMやプログラミングにお熱なd-kamiがマイペースに書くブログ

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Imagine Cup 2007の日本語サイト

学生を対象とした技術コンテストImagine Cupへの参加の仕方や部門の紹介(まだ未完成のもよう)を日本語で書いてくれてます。http://www.microsoft.com/japan/msdn/student/imaginecup/2007/

まだ先は長いけど

今やらないとずっとやらない気がするので、今のうちから手をつけておこうと思う。でも参加するうちの1つは待たされてる状態なので、Imagine Cupに関してはやることが絞れるので今なら悩む材料が少なさそうだ

がっかり

Imagine Cup 2007が始まったけど、アルゴリズム部門の開始はまだ先のようだ。Imagine Cupのアルゴリズム部門のフォーラムでもI'm disappointedと書かれてる。ずっと待ってたのにもっと待ってくれって辛いよね〜I'm Disappointed...How about you?http://imag…

明日からRound 1が始まる

アルゴリズム部門のRound 2に行きたいが、前回に比べてRound 1の期間がものすごく長いのと問題数半減で、参加人数も増えるだろうし、競争が激しくなりそう。前回はRound 2に行ったので前回以上の成績を残したい俺は最低Round 2には行かないと駄目だな、結構…

勉強できない…

そろそろ勉強しよう!とか、明日は勉強しよう!などと考えることが多いけど、こんなときは大抵勉強できない…何か他に勉強するための重要な要素でもあるのだろうか?勉強したいとは思って、1日休日があっても勉強するとは限らないのが辛い。なんで勉強できな…

SEゼミ SWクラス

とりあえずSEゼミ SWクラスの最初の授業が日曜日にある。結構長い時間やるんだな〜と今気づいた。絶対出席しなければいけないというわけじゃないけど、貴重な話が聞けるはずなので絶対出席したいSWクラス 2006/11/12 (日) 9:30〜17:30(受付9:00〜)

最近参加してないけど

今月参加できそうなのはSRM 327のみ、なんとかそこでrate上げたいな

Imagine Cupに向けて…

期間が長いとだらけがちなのでなんとか目標を細かくたてながら上を目指していこうと思う。アルゴリズム部門とVisual Gaming部門、両方ともRound 2に行って、Round 2でも50位ぐらいになれたらいいなぁと…もっと目標を高く設定できるだけの自信がないんだよな〜

Round 1の開始は11月15日だった

前に間違って25日に始まるようなことを書いてしまったが15日の間違いだった。Round 1の期間がものすごく長いので、参加者も多くなりそう。アルゴリズム部門のRound 2に行きたいけど今年は去年より大変になりそうだ。前回ぎりぎりだったので今年はRound 1で駄…

SEゼミの説明会

4つの時間から好きな時間を選べるけど、すでに3つは定員に達しているようだ。SEゼミの参加申込のページにある会社案内図に「ご来社の際は1Fの内線をご利用くさだい」って書いてあるけど、これはSEゼミ以外にも使われてる案内図なのでSEゼミ生向けのメッセ…

IE7に最初は戸惑ったけど…

IE7の使い方が載ってる記事があったのでリンクしておく http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0611/02/news121.html見た目が6とかなり違うので最初は戸惑うけど慣れの問題であって使いにくいわけではなさそう。初めて起動したときメニューバーが無くて…

IE7を使ったら、いきなり変化が!

IE7を使ったらいきなり面白い動きをしてくれた。SEゼミのページの一部なんだけど何もしない状態だと↓で ちょっとページをスクロールさせてみるとスクロールに合わせて動くべき部分じゃないところが一緒に動いてしまう。このままスクロールさせていくと見えな…

11月15日 Round 1開始だったかな?

とりあえずAlgorithm部門とProject Hoshimi Programming Battle(Visual Gamingって名前はやめたのか?)に参加しようと思う