マイペースなプログラミング日記

DTMやプログラミングにお熱なd-kamiがマイペースに書くブログ

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近買ったもの

最近買ったもの。本一冊とゲーム2本。本のAndroid HacksはWorkspaceをいじるところを読んでいる。ゲームはPC版のCall of DutyのModern Warfare2 日本語版とBlack Opsの字幕版を買った。Modern Warfare2はそれなりに楽しめた。シングルは面白かったし(突っ込…

今日やったこと

Twitterクライアント作成 Call of Duty Black Ops Twitterクライアントはあまり進んでない。というか最近全然やってないな…なんとか公開まで持っていきたい。Black Opsは字幕版が今日届いたのでコンピュータとのトレーニング後、マルチプレイで遊んだ。Domin…

ついにCall of Duty Black Opsがやってくる

今日Black Opsを出荷したというメールが届いたので明日届きそうだ。LMGが好きなので、マルチプレイではLMGからアンロックしていきたい。Stoner63がかっこよく見えたので、早く使ってみたい。ただ下手な俺がどれだけポイントを稼げるのかが微妙なところ。Perk…

Workspaceを縦スクロールできるようになった

Workspaceを縦スクロールできるようになり、以前のスクロールはできるが画面が元に戻る(スクロール後の画面が固定されない)という問題を解決した…が!何かバグって存在しないはずの画面に行ってしまうことがあるようだ。縦にスクロールしてるはずなのに、何…

Workspaceを縦方向にスクロールできるようになった?

snapToScreenをいじってたら、Workspaceが縦方向にスクロールするようになった。スクロールなんで動画じゃないと動作が確認できないが、アイコンとGoogleの検索バーが上にずれているスクリーンショットを撮った(実際は上からアイコンが下がってきているのだ…

Workspaceを縦方向にスクロールさせてみたい

EclairのソースコードをいじってWorkspaceを縦にスクロールさせることができないかと奮闘中。packages/apps/Launcher/src/com/android/launcher/Workspace.javaのonTouchEventやupdateWallpaperOffset、computeScroll、onLayoutなどを変更してみたが、縦に動…

下の画面の問題

どうやら、先ほどのエントリの画像の問題は待ち受け用に5画面用意したのに、背景画像が3画面分しか用意してなかったことが問題らしい。5画面を3分割したために、2画面目と4画面目に継目がきてしまったようだ。packages/apps/Launcher/src/com/android/launch…

酷いことになった

Androidのソースいじってたら酷いことになった どうしてこうなった

mixiにログインするプログラムを作ってみた その2

mixiにログインするプログラムを作ってみたが古くなってしまい、足跡を取得できなくなっていたので、書き直し。とは言っても正規表現の部分を変えただけ。他のエントリも古くなっているので、変えておこうか import java.io.InputStreamReader; import java.…

今やりたいこと

最近、怠け気味。とりあえずやりたいことを挙げてみる Twitterクライアント作成 Androidアプリの作成 Androidのソースコードを読む x86エミュレータ なんとか進めたい