マイペースなプログラミング日記

DTMやプログラミングにお熱なd-kamiがマイペースに書くブログ

2014-01-01から1年間の記事一覧

MH4G 範馬刃牙流格闘術

武器に範馬刃牙流格闘術を、防具を一切持たずにどこまで行けるのかやってみようかと思った。これでラージャンと戦いたい(勝つとは言ってない

真・崖の上のポニョ

壮大すぎるポニョの歌。新垣勉さんが子供の曲を歌ったらどんな感じになるのかと検索したらでてきた。やはり壮大すぎる。凄い!

MH4G ギルクエいろいろ

集会所に行ってティガレックス亜種とラージャンのギルクエLv140を手伝った結果、フロストエッジの攻撃力434匠無し紫爆破200スロット3防御力+40のやつを手に入れた。まだまだ上の性能のやつは存在しているが今はこれでいいだろうと思う。匠が要らないし、絶衝…

ありあまる地上の憂鬱とよろこび

19のこの曲、曲名がわからなかったけど歌詞を一部覚えてたので検索しようと思いつつも忘れてしまい今まで全くしてこなかった。しかし今日、ついに検索することに成功し、曲名が判明した。ただ微妙にレアな模様。好きな曲だからなんとしても手に入れたい

UEFI Advent Calendar 2014 12/20 UEFI 3D!(違)

UEFI Advent Calendarでグラフィックを扱う人はいないだろうと思いネタを決定したわけだけど、私がわかってなかった!以前 GraphicsOutputProtocolでBMPを表示させて遊んでみた を参考にして2Dを表示した後、2D行ければ3D行けるだろ!ってことでレイトレース…

d-kamiがVisual Studio.net theSpoke Premium Version 2003を発掘したようです

家の中を整理してたら、5000円で買えて、2005 Professionalへのアップデートも出来たtheSpoke Premium Version 2003を発掘してしまった。Imagine Cupとか参加してたのが懐かしい思い出となっている。これ自体とは別の話だけど当時7000円ぐらいで売っていたRe…

メタセコイアで作ったモデルをJavaScriptへ

ようは自分のプログラムから扱いやすい形式への変換をしたい。まぁ、JavaScriptなんでほぼ一択な気もするが。それで、変換するプログラムを書き始めた。まだエンジンはかかってないようだ

なんかあるらしいので

そのうちあるイベントのためにちょっとずつ行動開始。モデルデータの変換などを行っている。やっぱり自分の素材は...ショボイな...シェーダも頑張りたいけど私が作れるのは...ショボイな...まぁ、ちょっとずつ頑張ろう...あとはアイディアをなんとかせねば...

アンビエントオクルージョン?

以前やったシェーダが微妙だったんで修正した。下のスクリーンショットの左側が以前作ったやつ、右が新しく作りなおしたやつ。うん、また手抜きなんだが...微妙にパワーアップしたはずだ。色情報や直接光の影響を無視して、周囲の遮蔽具合で白黒の割合を決定…

膝の状態

レントゲンを撮った結果、骨には異常が無かった模様。強力な湿布と痛み止めを頂き、今週中には回復しておきたいところ。平らな道を歩くだけならなんとかなっているようにも思えるが...

MH4G 刀匠武器

ラージャンのギルドクエストよりエペ=ギルタナスを手に入れ、攻撃力を420まで強化させた。属性は330で極限強化した金獣棍【禁呪】より強いかどうか微妙なところだが、間違いなくといっていいぐらい金獣棍【禁呪】の方が強いと思う。ただ、エペ=ギルタナス…

膝が痛い!

とある場所で派手に転んでから、左の膝のやや上の筋肉に張りがあり、膝の右側に痛みがある。やや腫れているようにも見える。日曜日にやっている病院が限られていてつらいぜ。明日は病院に行き検査してもらう!

とりあえず始めようと思って

決意だけする。決意だけを!実際やるかどうかは未来の自分次第。というわけでDOMINOを入れて、MIDIキーボードも用意した。でも音源が...音源が...なんか音が途切れるような何かがある...うーむ...

竹輪(銃)完成形(?)

だんだん目指してるものがわからなくなってきたので、ここで完成とした。今までのドライヤーや銃に比べて完成度が高いような低いような。まぁ、私にしては頑張った。相変わらずテクスチャがないけど! 以下、制作過程でのスクリーンショット。最後のは多分完…

完成まであと少し

昨日作っていた竹輪を少しパワーアップさせた。完成まであと少し。今までのモデリングの中で一番完成度が高い竹輪(銃)かもしれない。

MH4G 極限ジンオウガ撃破!

MH4Gの極限ジンオウガを倒した。武器としてはペリスケリスを使った。なんとなく極限強化したペリスケリスを使ってみたかっただけだけど。結局防御の誘惑に負けて、防御+110の片手剣ができてしまった。そして、極限ジンオウガだけど尻尾と前足が弱点らしい。…

作成途中の竹輪

久しぶりのモデリング(ここまでテンプレート)。竹輪作成中

竹輪パワーアップ中

段々、竹輪がパワーアップしてきた。もう少しで完成?今日はもう寝る!

MH4G 封じられし武器

ついにギルドクエストLv126が解禁されたので、ラージャンのクエストをやった。強い!けどついに封じられし武器がでるようになった。あれ?Lv136からじゃなかったっけ?と思ったが126からでもでるのか...攻撃力350麻痺200微白だったので売却した。古文書を解…

MH4G オフラインでオトモとゴグマジオス撃破!(ある意味ソロ?)

今まで、時間切れを何度もしていたゴグマジオスを片手剣でなんとか倒した。オトモを連れて行ったので完全なソロではないが、オフラインで倒すことに成功した、スキルについては、初期の頃はキノコ大好きなどをつけて挑んでいた。しかし、ダメージをそこまで…

MH4G 師匠からの試練

極限ラージャンをペリスケリスで倒して狼牙剣【欲獄】を極限強化した。そしてゴグマジオスに1とオトモ2匹で挑むも時間切れでクエスト失敗。悲しみに沈んでいたが、とりあえず以前クリアできなかった師匠クエストに挑んでみた。武器は極限強化した狼牙剣【欲…

気合いと何とかとシェーダと2

比較画像を求められたので咄嗟にLambertしてしまったという比較画像

気合いと何とかとシェーダと

銃が青い物体の色の影響を受けすぎな気がする30の夜

キューブマップで...

球面調和関数を使った結果、何か凄いことになった。単なるキューブマップですがね

ループ

以前はわけあってループができなかったが何とか修正してループ可能になった。だが文字列はまだなんだ。残念

MH4G 極限ラージャン撃破

『ネコのかかってこい』を発動した状態で大老殿のアルセルタス亜種のクエストに行き、極限ラージャンと死闘を繰り広げた。3回クエストに失敗したてので4度目の正直で戦いを挑んだ。装備は以下の通り 武器 正統十字ペリスケリス 頭 ウカムルXサクパケ 胴 ガル…

Directional Occlusionが気になってたり

Ambient Occlusionもまともに実装できない私がDirectional Occlusionに興味を持ちました。GPU Proに載ってるScreen-Space Directional Occlusionが気になってるだけですが。久しぶりにシェーダーだ!

MH4G ギルドクエスト ラージャン Lv125

ギルドクエストのテオ・テスカトルに飽きてきたので気分転換にラージャンを狩り続けることに。テオのときとだいたい同じスキルで戦っているが、この2匹はわりと戦いやすい気がする。ソロで20分前後かかってしまっているが、そのうち早くなるかも!しれない。…

MH4G キノコ大好き お魚大好き

サイトに埋め込まれた状態でMiiverseの投稿をみるには、JavaScriptの動く環境が必要です。 Miiverseで投稿をみる。

MH4G 対テオ・テスカトル装備

うん、まだ重要なクエストを終えて無くてG3だ!すれ違い通信で来たギルドクエストにテオのクエストがあって、入手装備傾向が片手剣/双剣だったので挑戦してみようかと思い装備を考えてしまった。 武器 ミストラル=ダオラ 頭 ウカムルXサクパケ 胴 ガルルガX…