マイペースなプログラミング日記

DTMやプログラミングにお熱なd-kamiがマイペースに書くブログ

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

skoove続き

skooveで練習し続けて今は初心者2というコースのレッスン12が終わったところです。思ったより楽しく作業ができているので時間がもっとあれば沢山練習できるのに…と思ってしまう。曲もメロディーを分割したものを弾いてから段階を経て少しずつゴールに向かっ…

skoove始めました

以前買ったシンセサイザーについてきたskooveのクーポンを使いskooveのピアノレッスンを受けている。なかなか楽しくついつい先に進めてしまうがたまにバグに遭遇しアプリが落ちてしまう。まぁ、それさえ除けばわりと楽しいのだが、いいところなのに!となり…

エレキギターのピックアップ交換

少し前から私の持っているエレキギターのフロントピックアップが反応しないという現象が起きていました。ダンカンのピックアップを購入し、今日横浜のギターショップに持っていき交換してもらいました。即日対応により4時間ほどで修理が終わったと連絡が来て…

シンセサイザー買いました

サウンドハウスでKORGのシンセサイザーを買いました。組み立て式だけどハンダとか使わずネジで止めるだけです。まぁ、外装が1枚の板にまとめられているので分割するときに少し力がいるくらい?ネジは小さいけど、小さいドライバーも同梱されているので必要な…

40歳になりました。そして過去曲のリメイクしました

今日で40歳です。もう40歳なんですねぇ…とりあえず年齢に関わらず曲を作り続けられたらいいな。そして過去曲のリメイクを行いました。私が作曲を始めてから1年ぐらいが経った頃に作った作品で自分で気に入っている曲でしたが、今聴くと今より未熟な自分が悲…