マイペースなプログラミング日記

DTMやプログラミングにお熱なd-kamiがマイペースに書くブログ

シンセサイザー買いました

サウンドハウスでKORGのシンセサイザーを買いました。組み立て式だけどハンダとか使わずネジで止めるだけです。まぁ、外装が1枚の板にまとめられているので分割するときに少し力がいるくらい?ネジは小さいけど、小さいドライバーも同梱されているので必要な道具は揃っている状態で届きます。

f:id:d-kami:20240419203356j:image

早速組み立ててみました。組み立ては簡単なので説明書を読めばなんとなくわかるかと


f:id:d-kami:20240419203621j:image

それで早速電源ON!ポチッとな
f:id:d-kami:20240419203802j:image

シンプルなシンセですが、これで2万円ぐらいします。だったらもっといいやつ買えばいいわけですが、このシンセ…なんとlogueSDKというのを使えばプログラミングでいろいろ遊べるようです。まだそこらへん弄ってないですが、そこが一番の魅力です。これからが楽しみ。あといろいろオマケが付いてきます。DAWだったりVSTだったり。これはそこまで魅力に感じていませんが、その中にskooveというピアノのオンラインレッスンのプレミアムコース3ヶ月ぶん無料のクーポンがついてきたので試しにやってみます。