マイペースなプログラミング日記

DTMやプログラミングにお熱なd-kamiがマイペースに書くブログ

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

TCCC 2007 Qualification Roundの日程

自動進出枠(参加者のRate Top 150)に入れない俺が参加するQualification Round。Qualification Roundは、Round 1〜3のどれか1つで550位以内(1つのRoundは最大1350人までが参加可能)に入ればOnline Round進出決定。もし駄目でも、All members who have not …

TopCoder Collegiate Challengeの登録開始

TopCoder Collegiate Challengeの登録が始まっていたので、その中のAlgorithm Competitionに登録してきた。俺は予選であるQualification Roundからの参加になるので、時間的に楽なSection AかBで参加したい。まぁ、Qualification Roundは落ちたとしても、ま…

SRM359 DIV2

ちょっと英語に苦戦した250点問題のCricketScoresはゲームのルールがよく分からず時間がかかり177ポイント。500点問題のDriveFailuresは送信した後にまずいことに気づき、修正していたが間に合わずSystem Testで落ちた。悔しかったのでPractice Roomでもう一…

はてなスターの表示・非表示の切り替えができるようになった

はてなスターのサービスを開始してから、「はてなスターを表示しないよう選択できるようにして欲しい」という要望が多く、1週間様子を見ながら検討した結果決ったらしい。削除機能は、システムを複雑にしたくないから実装を見合わせてるんだとか。はてなダ…

SRM358 DIV2 250点問題解いただけでrateアップ

250点問題で231.18点稼いで、500点問題は諦め1000点問題へ。なんとなく解けそうだったが解けずに250点問題だけで終了。でも、全体的に点数が低かったため、rateが1005→1052と47上がった。同じ部屋の中で500点問題を解けた人がいなくてRoomでは4位、DIV2でも9…

KBFXの背景?

他の人のKBFXのスクリーンショットを見ると存在しないけど、なぜか俺の環境では背景にウインドウの境界らしきものが見える。KDEの設定なのか、KBFXの設定なのかはよく分からない。KBFXのテーマによってはくっついてるはずの2つのボタンに隙間ができてウイン…

間違って押したはてなスターを消す機能を付ける予定はないらしい

はてなスター日記に書いてあったが、はてなスターを消す機能を付ける予定はないらしい。間違って押した、知らないで押したっていう人が多いことがわかってちょっと安心している。俺もやってしまった一人だから http://d.hatena.ne.jp/hatenastar/20070711/11…

間違って押した はてなスター

今日、自分のブログを見てたら何かアイコンが増えてる!と思い、思わずクリックしたら、自分のエントリにスターが追加されてしまった。これってそのエントリが気に入ればスター追加みたいな感じだよな、きっと…。消したいけど、どうやって消すかわからないの…

Stringについて知らなかったこと

Stringは新しい文字列ができる度にインスタンスが生成されるというから、内部に持っているcharの配列型の変数も毎回newしてるのかと思っていたがsubstringやtrim、splitなどでは元の文字列が持っているcharの配列が共有されるらしい。 それを確かめるために…