マイペースなプログラミング日記

DTMやプログラミングにお熱なd-kamiがマイペースに書くブログ

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Captchaを表示させるのは簡単 その2

CaptchaImageResourceのソースを読んでみたらCaptchaImageResourceのコンストラクタに何も渡さなければ中でランダムな文字列を生成して、それを使ってる。自分で用意する必要がないのか

Captchaを表示させるのは簡単

WicketでCaptchaを表示させるにはwicket-extensionsに含まれているCaptchaImageResourceを使えば簡単にできる。WicketのExapmlesにあるcaptchaの表示に関わる部分だけを取り出してみた。本当なら文字列はランダムにするんだけど、今回は毎回同じ文字列が表示…

SRM413 DIV2

250ptと500ptの問題をすぐ諦め1000ptの問題に挑戦。Mapを使うところまでは良かったけど、Mapに計算した値を入れるのを忘れ、キャッシュの効果を出せずタイムアウトしてしまった…。チャレンジで2人をタイムアウトさせ、1人失敗して75pt。ratingをまた下げて…

Captchaで日本語を使ってみた

wicket extensionsに含まれてるCaptchaImageResourceのコンストラクタに日本語を渡したらどうなるか試してみた。 うまく表示されてるようだけど、キャプチャテストと入れたのに何文字か抜けている。何度か日本語で試してみたけど、何故か2、3文字毎に1文…

SRM PracticeRoom練習会

id:chokudaiさんが今日の夜21:00から、PracticeRoom練習会を開くみたいなので参加希望をしてきた。1人で時間無制限だと緊張感がないので、練習にはちょうどよさそう。