マイペースなプログラミング日記

DTMやプログラミングにお熱なd-kamiがマイペースに書くブログ

MH4G 地道に素材集め 毒属性の片手剣

上位の武器があまり良くなくてもG級で劇的に性能が武器があるっぽいのでいろんな武器を強化中。G級上がった直後で目立つのは片手剣のデッドリィタバルジンから強化できるゲリョフランキスカで攻撃力が100近く上がっている。ただし、毒属性の片手剣であるハイドラバイトから強化できるデッドリィポイズンでも100近く上がっていて、ゲリョフランキスカより高い攻撃力と斬れ味も白が長い(ゲリョフランキスカは青)という強力なライバルがあり、毒の属性値こそゲリョフランキスカが上回ってるもののデッドリィポイズンの方が頼もしい感じがある。ゲリョフランキスカの救いとしては強化先があるが、デッドリィポイズンには強化先がないことである。ただ、決め手はデッドリィポイズンがドスイーオス倒せば主な素材が揃うのと、斬れ味の差だと思うので、私は今デッドリィポイズンを使っている。毒の片手剣としてはロイヤルローズ改という選択肢もあるけどね