マイペースなプログラミング日記

DTMやプログラミングにお熱なd-kamiがマイペースに書くブログ

MHX とあるクエストにて

ライゼクスと初めて遭遇した。ターゲットではなかったのと、持っていた武器が雷属性の片手剣と相性が悪かったため戦うのは避けようとしたが、邪魔してきたのでちょっと戦いたくなり、戦った。攻撃力が低く切れ味の悪い武器を持ってしまったため、不利な戦いではあったが、メインターゲットを気にしなければ倒せそうな感じではあった。結局、時間が気になったのでメインに向かったが。うまい人なら普通に倒せる気もするが、今の段階で倒せてしまうとストーリー的にどうなのかわからないし、かつてのラギアクルスみたく倒せないのかもしれない?そして部位破壊をしていたのかクエスト終了後にライゼクスの素材が手に入り、防具生成にライゼクスの防具が並ぶ。属性耐性からして氷属性に弱そうなので丁度レベル上げしたフロストエッジで挑んでみようかな...倒せるかは知らないが