マイペースなプログラミング日記

DTMやプログラミングにお熱なd-kamiがマイペースに書くブログ

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SRM354 DIV2 600点問題でミスした…

600点問題は日付に関する問題だったのでjava.util.Dateクラスを使ってみたが、何か使い方が間違ってたらしくSystem Testで変な値を返して0点になってしまった。悔しかったのでPractice Roomでjava.util.Dateを使わずに600点問題をやったら、あっさりSystem T…

賞金受け取りの期限

TopCoderの賞金確認画面のTime Leftが気になってたけど、やっぱり期限すぎると没収されてしまうらしい。確認のメールにそんなことが書いてあった。

賞金

SRM 353 DIV2にて初めて賞金が入った。でも、宣誓供述書の公証というのに$30かかるらしい。それ以前に$25以上ためないと支払われないようなことが書いてあるっぽい。更に、公証が終わった後も多少お金が必要そう。今回手に入ったのが$14なので、もう1度賞金…

テクニカルエンジニア(情報セキュリティ)不合格

午前635、午後1が500で午後2が採点されることなく不合格になった。午前試験が一番駄目だと思ってたけど午後1の方がずっと悪かった

SRM353 DIV2

250点問題 EllipseCoverage 問題自体は簡単だったけど、楕円というだけで難しく考えすぎていた。「楕円の内側にある点の数を求めろ」って問題だったわけだけど、問題文に書いてある通りにプログラムを書けば楕円であることは気にする必要もなかった。Java(C/…

Fedora 7にアップグレード…しかし起動せず

suでパスワードを聞かれることもなく、パスワードが違いますと言われてしまったのは、yum upgradeが途中で強制終了してしまい、そのときに/etc/pam.d/suが消えたままで/etc/pam.d/su.rpmnewというファイルができていたためらしい。とりあえずsu.rpmnewの名前…

MouseWheelEventは1.4で追加されるらしい

GWT

前にMouseWheelListenerの作り方を見つけたと書いたが1.4で追加されるらしい。Google Web Toolkit Release Notesってところに書いてあった。 他にもRichTextAreaや、見出しをクリックされる度に内容の表示・非表示が切り替わるDisclosurePanelや、文字を入力…

Upgradeと関係ないところで問題発生

せっかくFedora 7にアップグレードしようと思って、rootになるためにsuを使おうとしたら、パスワードを聞かれることもなくsu: パスワードが違いますと言われてしまう。Googleで検索してみると同じ症状になってる人達がいて解決してるけど、俺の環境で解決策(…

詰めが甘かった…

せっかくDIV2の1000点問題を解くチャンスだったのにあと一歩というところで負の値を返す条件(-1か-2)がよくわからずエラー。500点問題が簡単だったため、600点近くでもRateは+2しか変化せず…。まぁ、DIV2のLevel Twoの成功率が50%に戻ったからいいか