マイペースなプログラミング日記

DTMやプログラミングにお熱なd-kamiがマイペースに書くブログ

2011-01-24から1日間の記事一覧

読書

x86エミュレータを進める 「ふつうのコンパイラをつくろう」を読む Twitterクライアントのデバッグ 今日は、本を読んでる時間が長かった。最近、本を読むと気が散ることが多かったので、なんか珍しい。とりあえず12章まで読んだ。読み終わったら、x86のブー…

MessagePack for Java 0.4を使ってみる

すでに0.5の開発版がでているのだが、あえてここは0.4を使う。なぜなら、まだ0.5の使い方がわからないから!ただし、0.4も開発版である。使い方はhttp://d.hatena.ne.jp/viver/20101025/p1に載っている。コンパイル時にMessagePackが、実行時にMessagePackと…

LOOKAHEADを使ってみる

足し算だけじゃなくて他の演算も試したくなり、前回のプログラムを変更した。共通部分があるので、とりあえずLOOKAHEADを使ってChoice conflictを回避するようにした。LOOKAHEAD使わないとjavacc時にChoice conflictと表示されてしまう。そして、それを無視…

足し算

『普通のコンパイラをつくろう』を読みながらJavaCCで遊んでいる。本に載っているAdderをいじって、16進数も読み取れるようにしてみた。ついでに-符号もつけられるようにした。面白いな、これ。 options{ STATIC = false; UNICODE_INPUT = true; } PARSER_BE…