マイペースなプログラミング日記

DTMやプログラミングにお熱なd-kamiがマイペースに書くブログ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

MHXX バルファルクに到達

村クエストでついにバルファルクに到達。というか村クエ進めているうちにフレンド達はすでに集会所のラスボス倒してるっぽいぜ…まぁのんびり進めていきましょう。あとセクトウノベルデが思ったより強くなりそう?最終強化前ですでに匠なしで斬れ味白がでてる…

らずぱい!

土日でラズパイをいじる。何かする!

エレキギター練習

192BPMのロックな曲を練習している今日この頃まぁ、基本的にパワーコードだけですけどね

MHXX はじめました

MHXXが解禁してたわけですが、遊んでました。村と集会所の両方を進めています。気づいたら混沌の刃薬という狩技が使えるようになっていて、Xにでてた刃薬全部混ぜたぜ!ってヤバそうな薬です。アイテムじゃないのかい!そして限界突破をいくつかやってみまし…

そういえば忘れてた

V4Xの写真載せてなかったですね…去年の8月31日に買ってました。これからも頑張ろう!

魂を売ってから二年が経ったが

あれからいろいろ変わった…趣味のプログラミングの時間はほとんどなく2年が経っている。もう趣味プログラマじゃなくてアマチュア作曲家ですね。あのときはここまで曲を作ると思ってなかったし、初音ミクで遊べたらいいなぐらいだったんですが… d-kami.hatena…

ゼルダやりすぎだろ!

ゼルダやりすぎてると思ったがプレイ時間が私の3倍ぐらいやってる人がいて、私もまだまだだなと思ったところです。マスターソードを手に入れて世界を救いに行くところですが、イワロック狩りです。 そしてコハクマニアになりつつある

ゼルダの伝説が面白い!

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドが面白い。実はあまり期待してなかったりしたんだけど、やってみたらめちゃくちゃ面白かった。オープンワールドになったり、(おそらく)全ての武器、盾、弓に耐久力があり、使っているうちに壊れたりするなど変化がありつつ…

今日はミクの日のようだが

何も用意していないという。まぁ、現在進行形のコラボが2つあったし…(言い訳)。ついでにコラボがさらに2つ増えて4つになったよ!ちょっと詰め込んじゃったかな?まぁ、いいや。1曲は完成しているし!

作曲環境

こんな感じです…

お題スロット 好きなバンド

お題「好きなバンド」 難しいお題が来た!作曲やってるのに憧れのバンドが無いと来たもんだ。最近ロック作ってるのにね!最近聴いたのはback numberとかONE OK ROCKとかRADWIMPSとか?もう少し聴いてる気がするがそんな感じだ。うん、お題に答えてない気もす…

買う予定のあるもの

とりあえずNintendo Switchとゼルダ予約済み。モンハンもダウンロード版買います。楽しみだー! Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 2017/03/03 メディア: Video Game この商品を含むブログ (5件)…

近況

しばらく書いてないので近況を… -作曲でコラボ2件 -コンピレーションアルバム用に1曲 -もう1件作曲でコラボ増えるかも? って感じです。プログラミング日記とはいったい…?