マイペースなプログラミング日記

DTMやプログラミングにお熱なd-kamiがマイペースに書くブログ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新曲 My self,Your self

アップロードされました!わーわー!5時間ちょいですでに1000再生来たー!

GW予定

作曲 VST開発 をやろうと思っている。というかVST開発は現在進行形で行っている。まだ面白いことはやってなけど!

ブログ停滞中

最近明らかにペースが落ちてますな どうしたものか…

絵を描く練習

〇を描きまくったり、トレースっぽいことしたりしてるいつか自分の曲用に描いてみたいものだ(手元のIntuosを見ながら)

DTM教室退会

某音楽院ですが退会することを伝え、あとは書類を書けば5月いっぱいでレッスンは終わりとなります。アレンジの仕方を中心にいろいろ教わってきましたが、いろいろやりたいことが増え、お金や時間の問題に直面してしまったための判断となりました。Cメジャー…

ベース購入

Amazonで購入した届くのを待つのみブゥーーーーングリスしたい

そろそろd-kami.netを修正したい

ごちゃごちゃしてきたし、何か修正かけたいところ。最近はほとんど作曲だし、そっちをメインに持ってくるか…

アレンジしなおした青春という幽霊をニコニコ動画にアップロードしました!

去年りくりくりさんの歌詞に曲をつけた青春という幽霊をアレンジしなおしてニコニコ動画にアップロードしました。イラストはマスもふさんに描いて頂いた凄く可愛い初音ミクです!今回はドラムの音を少し頑張りました

コラボ

最近、他の人とコラボすることが増えてきた気がする他の人のやり方を知るのは面白いあと、今進捗が停滞気味だけど一気にいろいろ来そう

ベース買いたい

ベースをやりたいと思っている そして買いたい 練習したい

MHXX 白疾風を狩り始める

現在G3、なんとなく白疾風を狩り始めた使ってる武器はセクトウノ。ベルデでもルージュでもないセクトウノ。現時点で斬れ味紫がでていて、攻撃力も持ってる中で最高の280。ただ、そろそろ別の武器を鍛えてもいいと思っている。白疾風を狩ってるのはなんとなく…

誕生日!

特にネタはないのだが年齢がインクリメントされた。何か曲を出せればよかったが…とりあえず代休もらったんで1日休むことにしよう。まぁ、ギターの練習するし、DTM教室に行ったりするけど。

自作OSもくもく会をどう乗り切るか?

今ノートパソコンがない。なので勉強会はピンチだし、もくもく会は致命的なんだけど、参加することにした。らずぱいでなんとかしたい

MHXX G3

村クエをクリアし、集会酒場を攻略し始めG3になった。セクトウノベルデ強くね?最終的に匠無しで紫がでるだと?それに比べてルージュは…。まぁ、火属性は種類が多いから外れもあるんだよきっと。斬れ味が素で紫だったら…

もうすぐ誕生日です

まじかー。年齢がインクリメントされてしまう。作曲力付けたい。絵を描けるようになりたい。そして、それは33歳の年で叶う…といいなぁ