マイペースなプログラミング日記

DTMやプログラミングにお熱なd-kamiがマイペースに書くブログ

Cameraのサンプルでエラーがでる

カメラのサンプルプログラムをGoogleで探して、試しに動かしてみたがエラーがでた。原因を探ってたら英語のページでDesireでカメラのサンプルプログラムが動かない!というのがあったので見てみたらsurfaceChangedで渡されるwidthとheightをそのまま渡してはいけないようなことが書いてあった。そしてCameraParameters#getSupportedPreviewSizesが返すリストからサイズを選びなさいと。そして、CameraParameters#getSupportedPreviewSizesを使ってサイズを選んだところエラーを回避できた。カメラを使ったアプリを作りたい