マイペースなプログラミング日記

DTMやプログラミングにお熱なd-kamiがマイペースに書くブログ

カメラのプレビューで遊びたい

単純にカメラのプレビュー画面を見るだけじゃつまらないので、Camera.PreviewCallbackのonPreviewFrameを実装して、プレビューをいじって見ようと思った。ただ、このメソッドの引数で渡されるbyte[] dataはデフォルトではYCbCr_420_SP (NV21) formatとGoogleのリファレンスには書いてある。検索してみるとhttp://code.google.com/p/android/issues/detail?id=823に書いてあるコードでRGBの配列に変換可能らしい。そしてこのコードを使ったところ、プレビューをCanvasに描画することができた。これから画像をいじってみたい