マイペースなプログラミング日記

DTMやプログラミングにお熱なd-kamiがマイペースに書くブログ

3DS ファイアーエムブレム覚醒

難易度ノーマルクラシックで現在12章に入るところ。数名レベル20に達したのでマスタープルフでクラスチェンジしておいた。行商から買ったりしてるので思ったよりマスタープルフは手に入っているのでどんどん使っていこうかと思っている。チェンジプルフはマイユニットとドニに使った。マイユニットはレベル20になっても技が8しかなかったためチェンジプルフによるクラスチェンジさせた。ドニはレベル15だったが、クラスチェンジ後の強さが十分すぎるぐらい強いと思ったのでクラスチェンジさせた。ドニは傭兵にして、さっそく大活躍してる。幸運が高いためスキルの武器節約が発動してくれてるようで、武器の消費が少ないようだ。今、リーフの宝剣があるので、剣レベル上げて是非とも持たせたいところ。これさえあればお金に困らないだろうし