マイペースなプログラミング日記

DTMやプログラミングにお熱なd-kamiがマイペースに書くブログ

せこいブログ書き込みその2

いそがしかったんで...は言い訳ですが...まぁ、開き直っていきましょう。火曜日にHAL東京の特別授業が入った。BGMと効果音の作成入門の授業。先生はスマブラXの編曲者に入ってたのね、すごい。それで授業内容はMac OSXを使ってBGMや効果音を作ること。最初はGarage Bandを使ってBGM作成。すでに出来上がってるパートを4つぐらい組み合わせて、BGMを作った。最初はドラム、ベース、ギター、ピアノの4つの組み合わせをやっていたのだが、ドラム+ベース+ギターまでは割といい感じになるのだが、ピアノが入った瞬間難しくなった。なんかピアノが邪魔してる感じが凄かった。いくつか試してみたがピアノだけうまくいかず、そのまま提出。うーん、難しい