マイペースなプログラミング日記

DTMやプログラミングにお熱なd-kamiがマイペースに書くブログ

MH4G 範馬刃牙・牙剥く金獅子クリア!

防具と護石無しで極限状態のラージャンと戦うイベントクエストが今日配信された。2匹のオトモアイルーと共に発掘片手剣で挑戦し、1回目の挑戦はサブターゲットを終わらせた状態で追い込まれたので、サブターゲットクリアで逃げた。2回目はクエスト失敗。3度目の正直でなんとか勝つことができた。防具無しと言うことで攻撃力は控えめとはいっても、そこはラージャンなので、下手したら即死と言うヤバさ。また業物、耳栓、耐震無しと言う片手剣にとっては厳しい条件で戦うことになったので、だいぶ苦戦した。特に耐震に慣れてたから、攻撃しに行ったら振動食らい、そのまま攻撃を食らうこともあったがオトモが身代わりになったり、拘束されたり、回復してくれたりで助かった。ちなみに2回力尽きて35分でクリアという激闘の末、勝つことができた。やっぱラージャンつえーわ。そして大長老チケットSのオマケが付いていた。自分にとって微妙に嬉しい報酬だったり