マイペースなプログラミング日記

DTMやプログラミングにお熱なd-kamiがマイペースに書くブログ

Fedora 21インストール

今まで買って、放置していたlivaだったがようやくLinuxを入れようと決意し、Fedora21を準備した。Fedora WorkstationのライブイメージとやらをUSBメモリにddで書き込み、liveのBIOSの設定でbootデバイスとしてのUSBメモリの優先度を上げて無事起動し、そのままFedoraを使うかハードディスクに入れるか聞かれてたのでハードディスクにインストールを選び、あとはいつも通りのインストールとなった。Fedora使うの久しぶりだけどインストールがかなり楽になった印象をうける。ほぼ自動設定だったからってのもあるんだろうけど!