マイペースなプログラミング日記

DTMやプログラミングにお熱なd-kamiがマイペースに書くブログ

MHXX 朧隠ホロロホルル

結局買ってしまったMHXX Switch Ver。思ったより綺麗な感じだし画面の大きなテレビ出来る幸せ…3DSもいいけどテレビでもやりたい!というわけで今まで戦ってこなかった朧隠ホロロホルルと戦いました。他の二つ名持ちよりは攻撃力が控えめな感じだがそれでもやはり強いという印象。体力が多いだけでもやっかいなのに攻撃力も高くなっていて、しかもでかい。でかいので攻撃範囲が広がっていてやっかいだった。<del>が…お供二匹を連れた私の敵ではなかった。</del>

G2まではクリアしたものの、めんどくさくなったので集会所で野良で参加しました。そしたら、G2の朧隠ホロロホルルが5分も立たずに沈んで、おぉ!となりました。このときの人達うますぎて、なんかすごかった。

G2二回とG3やったところでいったん用事のため離脱。再び集会所に行ったのだが…G4が一度でも力尽きたら終了という重圧が私を襲う!まぁ、あっけなく倒した気もするが…でも1人で戦ってるならともかく複数人でやって自分のせいでクエスト失敗とかつらいものがあるので、それを回避できてよかった。そしてついにG5!朧隠ホロロホルル2体と隻眼ガルルガというやばそうなクエスト…私ともう一人がガルルガの一撃で同時に葬り去られ、あと朧隠があと1体のところで別の人が力尽きて終了…ガルルガが思ったより強い?まぁ、だいぶ防具ができてきたので満足ではあるが…

おまけ(通常のG級ホロロホルルを倒したところに乱入してきたイビルジョー)