マイペースなプログラミング日記

DTMやプログラミングにお熱なd-kamiがマイペースに書くブログ

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3DS

今日はnintendogs+catsの歩数計を使ってみた。2万歩以上歩き、途中経過を何度か見たので、だいたい5000歩毎にアイテムを犬が見つけてくれた。貰ったアイテムは「サンバイザー」「キャップ」「だてめがね」「ひまわり」「クシコスポスト」だった。クシコスポ…

3DSを購入した

ニンテンドー3DSを今日購入した。飛び出てくるというより奥行きがでるという印象。思ったより目は疲れてないが、始めたばかりの頃に少し違和感があった。買ったソフトはnintendogs+cats(柴)とリッジレーサ3D。これから欲しいソフトが増えてくれると嬉しい

Owatterを少し修正

この前、公開したTwitterクライアントOwatter(http://owatter-d.appspot.com/Home)を少し修正した。コンテキストメニューが環境によって、ブラウザの物と被るらしかったのだが、今回はブラウザのコンテキストメニューを表示させないようにしてみた。ただ、コ…

BeagleBoard-xMでFedora

BeagleBoard-xMでFedoraを動かそうとしてGoogleで検索してみたところ、日本語のページ(http://legacyos.homeip.net/beagleboard2/)がかかったので、書いてある通りにやったら動いた。起動後は画面出力がなくシリアルでの操作だった。書いてある通りにやった…

LinuxでSTBeeにプログラムをアップロードしたい

Windows用にはドライバやツールが用意されてるけど、Linuxには無いのだろうか?dfu-utilというのを見つけたのだが、アップロードができない。下記のエラーがでるError obtaining DFU functional descriptor: error sending control message: Broken pipeアッ…

Facebookはじめてました

タイトルの通りFacebookはじめてました http://www.facebook.com/dkamikawa

Twitterクライアントを公開する

ブラウザで動作するTwitterクライアントを公開することにした(http://owatter-d.appspot.com/Home)。OAuth使ってるので最初に認証画面が表示される。許可するとメイン画面へ移動する。以下、簡単な操作説明。いろいろと抜けてる所がありそうだし、バグもまだ…

Workspaceを縦スクロールをしてみる

まだ問題点は多いがWorkspaceの縦スクロールを実装してみた。以下に動画を貼るが、横スクロール中でないと縦スクロールできないという問題と、俺自身が操作になれてないという問題で、もたついている動画となっている。もっとスムーズにやりたい

今年は今まで作ってきたものを公開していきたい

今まで作ってきたプログラム達。まだ残ってる物や事故により消えたり、消したりしたプログラムが沢山ある。ほとんどが下らないものだが、プログラムの実行形式を変えたり、作り直したりしながら、過去に作ったものを公開していきたい。1ヶ月に1個のペース…

買った物

『STM32マイコン徹底入門』と、この本で扱うSTM32マイコン(コアはARM Cortex-M3)が載っているSTBee Miniを注文して、昨日届いた。ストロベリーリナックスで両方買って送料合わせて4600円くらい。STBee Miniはピンヘッダが付属されていて、自分ではんだ付けす…

とりあえず準備

久々にJetpackの名前を見たので、気になったので公式ページ(https://jetpack.mozillalabs.com/)に行ってみた。このページからAdd-on SDKというのがダウンロードできるので、ダウンロードした。そして、このAdd-on SDKはFirefox 4.0b7以降に対応してるらしい…

Hello World!

前に公開したWeb版x86エミュレータのHello Worldを載せておく。ディスプレイボタンを押してディスプレイを表示させた状態で、テキストエリアに下記のコードを入れて実行すればHello Worldが表示される b003b400cd10be207c8a0481c6010008c0740ab40ebb1500cd10…

今週のお題「ついつい集めてしまうもの」

うーん、特に思いつかない。ゲームとかお菓子とか結局は読まない積んでおくだけの本とか…昔も何か集めてるという感じはない。あえて言えばミニ四駆のパーツとか…でも結局金が無くてあまり集めてない。そういや、昔バトル鉛筆集めてる人達がいたけど。今、一…

Web版自作x86エミュレータ公開

Web版x86エミュレータをアップロードして公開することにした(http://web-d-emu.appspot.com/)。一部の機能でCanvas使ってるのでFirefox、Chromeで動作確認、Chrome推奨。現在の所、アセンブラ機能がないので、テキストエリアに機械語を16進数で入れて、実行…