マイペースなプログラミング日記

DTMやプログラミングにお熱なd-kamiがマイペースに書くブログ

2014-03-04から1日間の記事一覧

minivmの仕様

前回のエントリでminivmを公開したが仕様を書いてなかった。まず、このプログラムはバイナリファイルをドロップエリアにドロップすることで動きだす。バイナリファイルはminivmのメモリの0番地に置かれ、先頭から実行する。実行するのはx86バイナリで、32bit…

minivm公開(ブラウザで動くx86エミュレータ的な何か)

まだ文字しか表示できない!レジスタもメモリの内容も表示しない!でも公開してしまうぜ!これは一体何かと言うと、ドロップしたx86なバイナリファイルを実行してしまうというものだ!32bitモードで動いているが、セグメントとかページングは一切動いていな…

minivmをGWTへ移行するために

minivmをGWTに持っていくには、GWT用のViewを用意しなければならない。以前、自作x86エミュレータをGWTに持っていくためにViewを作っていたが、そのViewがどっかいった。あとディスクI/O関係も別途必要になってくるので、めんどい。でも今はディスクI/Oの部…

C言語の関数呼び出し元のローカル変数変更

どこでもうまく行くかは知らないが、Visual Studio 2010で試したら、modifyでmainのtestを書き換えることができた。今更だし、だから何だと言う話だが... #include <stdio.h> void modify(){ int temp = 0; int *p = &temp; for(int i = 0; i < 100; i++){ if(*(p + i</stdio.h>…