マイペースなプログラミング日記

DTMやプログラミングにお熱なd-kamiがマイペースに書くブログ

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼンリンのJapanese Otaku CityをUnityのアセットストアからインポートしたら...

Japanese Otaku Cityをインポートしたら、モデルの一部がピンク色になる問題が発生。何かと思ったらシェーダでエラーが発生してた。 'vert': output parameter 'o' not completely initializedとりあえず、su_Double_and_Clip.shaderとsu_VertexCol_1UV_Sing…

再びPEヘッダ解析中

とりあえず、行動を起こそう。再びPEヘッダの解析に走る。バイナリエディタを睨みながらプログラミングする

異能vationが結構人気だったようだ

10件の枠を争って710件のプロジェクトが戦うようだ。これはきびしい戦いになりそうだ... http://news.yahoo.co.jp/pickup/6129135

無気力感

最近、プログラミングをほとんどしてない状態が続いている。充実感もなく日々が過ぎていくのでなんか虚しい

d-kami.net更新中

大幅に修正!というよりは一部以前のレイアウトに戻してちょっと手を加えたって感じかな。まだまだ、やらないといけないことが多い http://d-kami.net/

クラブニンテンドーのランクポイントが

とうとう800を超えてしまった。プラチナ会員(400ポイント)どころじゃなくなってきた。任天堂から感謝状が届いてもいいじゃないか(届くわけが無い)。所有ポイントは1000超えてるけど欲しい物がないので使い道が無い悲しみ。

絵を上達させるためには何をしたらいいんだろう?

自分で絵を書きたいと思うこともあるので気になっている。書きたい物を書き続ければいんだろうけど、3Dモデリングときほどのモチベーションがない。モデリングのテクスチャ書けるようになりたいのでそちらでやる気を増やしたいところ。とりあえず、intuos pro…

アイスバケツチャレンジについて思うこと

売名だろうなんだろうが寄付したり呼び掛けたりは大事なことだと思うし、実際寄付金が増えてるという話だからいいことだとは思う。ただ、難病はALSだけじゃないわけだけど、その人達に対する支援が減ったりしてないか気になる。あと、来年の今頃ALSを覚えて…

クラブニンテンドーのランクポイント

ランクポイント400でプラチナ会員だけど、もうすぐ800ポイントだ。プラチナ会員の上が必要

2850エントリー目!このブログはいつまで続くのか?

夏休み自由研究:はてなダイアリーの先住民の今、もしくははてなダイアリーという名の墓標を読んだ。このマイペースなプログラミング日記もいづれ終焉があるわけだけど、それがいつになるか気になった。しばらくは続くだろうけど。それで、私は2006年からは…

おにぎり握れる高校球児ってかっこよくね?

甲子園マネージャーの「おにぎり2万個」は社会問題!?ネットで炎上発生を見た。きっとおにぎり握れる高校球児の人気がでれば、おにぎり握る高校球児が増えて、マネージャーの負担が減るんじゃないかと思ったので、マネージャが可哀想だと思ったら、おにぎり…

HTML+CSS書き書き

HTMLはともかくCSSを1から書いたのが凄い久しぶりな気がする。d-kami.netのページ更新に向けていざ進捗!派手で無くていいから地味で自分らしさをだそう!

俺、明日になったらゼルダ無双で遊ぶんだ!

WiiU OK、予約OK楽しみだー!

Unityちゃんシェーダを弄ってみた

Unityのシェーダを弄る練習として、Unityちゃんシェーダを弄ってみた。何か面白いことができないものか?

Leap Motionが反応しない?!

Windows 7 64bitな我がマシンにおいて、Leap MotionのサービスがWindows起動後に起動してたり、起動してなかったりする。理由はわからなかったが対処法はわかった。下記URLを参考に net start LeapServiceを管理者権限のコンソールから実行したところ、無事L…

明日のゆるふわゲームジャムに向けて

Unityの操作などを思い出すという行動を取っている

見ろ!これが失敗作だ!

モデルやアニメーションの話ではありません。プログラムの話です。 物理演算入れてないばかりに酷い出来になっています。悲しい。下記ページをWebGL対応ブラウザで開いて10秒ぐらい待つと始まるよ!(多分)http://d-kami.net/test/

おっ

微妙に進んでいく

ゲーム&ゲーム

ゼルダ無双とモンスターハンター4Gを買う!ゼルダ無双はもう来週発売で楽しみで仕方が無い。早くゼルダで無双したい!ゼルダ無双 (通常版)出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス発売日: 2014/08/14メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (13件) を見…

勇気があるなら階段を上れ!

謎のエントリタイトルを思いついてしまった。今は反省している。WebGLでFPSっぽくしてますが、段差を上れないと悲しそうなので、上れるようにしました。静止画だとわからないけど!DirectX版の動画ならあるよ!

Three.jsで再構築

JS

DirectXで作ってたプログラムをThree.jsで作り直すことにした。進捗は期待はできないんだけど、公開し易い形にはなるかなぁ。まぁ、何かしていれば、そのうちなにかできるでしょ

洋書で建てる鈍器タワー

微妙に私が写ってる気がするが、洋書で建てた鈍器タワー。そのうちもっと高くなる(値段的にも高さ的にも)。ちゃんと読まないとね

黒歴史にしないためにも

もっと頑張りたい。頑張るんだ!

HTMLとCSS修正中

今のd-kami.netのトップページを自分らしくするべく、HTMLとCSSを修正中。今の前のページを元にして修正を加えていく

ポチった本

だいぶ高かったが、まぁ、買ってみましょうって感じだった。英語の本が増えていき、そして積まれる本達Real-Time Rendering, Third Edition作者: Tomas Akenine-Mo?ller,Eric Haines,Naty Hoffman出版社/メーカー: A K Peters/CRC Press発売日: 2008/07/25メ…

来年に今年をふりかえったときに楽しかったと思える今年にしたい

過去の活動履歴を見て、自分でも自分の活動が楽しそうに思えた。ここ数年でもx86だとか、怪しいガジェットに手をだしてたりだとか、OpenGL、シェーダー、MMDに手を出した。それらが今楽しそうに活動してる様に見えるのは何でなのか?今があまり楽しそうに見…

めんどくさい!

物理演算の導入のためにGWTMMDに新しいデバッグモードを導入。今までもデバッグモードはあったが、今までよりも見た目に分かり易いデバッグモードを作った。ただ、このデバッグモードがうまく作用するかどうかは不明。そして、このモードを作るのがかなりめ…

近々d-kami.netのトップページを変更したい

bootstrap使うのをやめようと思った。もっと個性的にしたい。あと、1つのファイルにいろいろ詰め過ぎたので分割したい

8月になったようだな...

「奴は12ヶ月の中でも最弱...」 というわけで8月になった。7月の目標はアプリケーション2つ作ると言う予定だったが、両方とも非公開と言う形でできあがっている。まぁ、完成度低いけど。片方は2ch専用ブラウザ、もう片方はあまり言えないがすでにこのブログ…