マイペースなプログラミング日記

DTMやプログラミングにお熱なd-kamiがマイペースに書くブログ

Looking Glass 1.0β

3Dデスクトップ環境Looking Glassの1.0βがでてたのでインストールしてみた。2Dと同じような操作方法だけど、2Dとは違う動作に慣れるまでちょっと時間がかかりそう。特に右クリックしたときの動作は2Dのデスクトップと全く違うから戸惑いそう。とりあえずタスクバー(?)上のアイコンを右クリックすればそのウインドウを閉じることができ、デスクトップ上(ウインドウと重なってない部分)を右クリックすると、ウィンドウが斜めになって画面の端(ウインドウが多いと画面を結構占領する)に移動する。Windowsで動かしてるけどLinuxで動かした方が使える機能が多いとか(これとは別に次のバージョンのFedoraでは3Dデスクトップが使えるらしい)…とりあえずスクリーンショット

大学のパソコンで動かしてるけど、グラフィックカードの性能がわからない…家のオンボードのパソコンでは動きませんでした

配布元(Mega Bundlesというのをダウンロードすれば必要な環境が全部揃う)
https://lg3d-core.dev.java.net/binary-builds.html