マイペースなプログラミング日記

DTMやプログラミングにお熱なd-kamiがマイペースに書くブログ

NetBeans 6.0.1をインストール

今までNetBeans 5.5.1を使っていたが、起動時にモジュールの有効化のところで、多少待たされるのでモージュールをいくつか消せば起動時間が早くなるんじゃないかという考え実行した。

それで使ってないものを消していけば大丈夫だろうと思っていたが、何か重要なものを消してしまったらしくプロジェクトの実行ができなくなった。なのでNetBeans6.0.1を5.5.1の設定を引き継がないようにインストールした。それで今までの使っていたプラグインもインストールしなおすのがめんどうだなと思っていたら、プラグインのインストールが楽になってた!

ツールプラグインで最初に表示される画面に利用可能なプラグインの一覧があってjMaki Ajax supportとGWT4NBが含まれていたので、それをチェックしてインストールボタンを押しただけだった。どのアップデートセンターにかとか選択する必要がなくなって、かなり使いやすくなったと思う。ただ、利用可能なプラグインに含まれてないプラグインをインストールしてないから、そっちはわからないけど、欲しかったプラグインのインストールは楽だった