マイペースなプログラミング日記

DTMやプログラミングにお熱なd-kamiがマイペースに書くブログ

友達と一緒にクルペッコ狩り

今日はモンハン3で、友達と一緒にクルペッコ狩りへ行った。クエストに行く直前に、何者かから声をかけられたがすでに移動してしまったので、クエストリタイアして戻ったがすでにその人はいなかった。タイミングが悪い。でも別の人が入ってきて一緒にクルペッコ狩りへ。それが終わったら、クルペッコの捕獲を行ったが、リオレイアを呼び出されてピンチに…。隣のエリアに逃げてしばらく様子をみることにしたが、なかなか2匹が離れなかった。しかたないので突撃してなんとかクルペッコを別のエリアに移動させることに成功して、捕獲。次にロアルドロスを狩りにいったが、1度力尽きてしまった。まぁ、何とか倒せて俺は終了。その後、2人ほど加わった感じだった。今回はペッココイル作れてよかった。それまではリノプロコイルを装備してたが、バランスが悪かったので…。それにしても複数人で狩りをするのは楽しいな。オンラインプレイ面白い