マイペースなプログラミング日記

DTMやプログラミングにお熱なd-kamiがマイペースに書くブログ

今週のお題「ブログをはじめたきっかけ」

今週のお題は「ブログをはじめたきっかけ」。まぁ、昔から作文が苦手で、少しでも多く文章を書きたかったから。何故だか新聞に作文が載ってメダルが送られてきたことがあるが、基本的に書けない。小学校の作文書けなくて泣いた記憶あり。それで、親に作文教室に連れていかれて一時期強くなったかもしれないが、やっぱり駄目な時期が続いていた。日記やブログを書くのも自身がなかったが、大学に入ってしばらくして、プログラミングについてならある程度書けるかな?と思うようになったことや、そろそろ苦手意識を消したいと思ったことがきっかけ。

最初の頃はJava中心だったが、関係ないことの方が多くなったりするが、基本はJava。一時期Imagine CupTopCoderに走ったり、Solarisインストールしようとしてたり、OS作ろうとしたり、x86エミュレータ作ろうとしたり、何故だかPlan9をいじってたりするんだなぁと、過去のエントリを振り返ると面白かったり。エントリ数は1000を超え、書いた日数も800を超えている。だいぶ書いたなぁという印象。2006年から良く頑張った。これからも頑張りたい