マイペースなプログラミング日記

DTMやプログラミングにお熱なd-kamiがマイペースに書くブログ

MH3G購入

モンスターハンター3Gを買った。体験版で水中の動作が難しかったので、拡張スライドパッドも同時に購入。まだ水中での操作をしてないので拡張スライドパッドの効果は不明。陸上にいるときは基本的にLボタンのカメラ操作で十分だと思っているので、スライドパッドの出番が今の所無い。気になったのは画面が小さいことと、マップの自分のアイコンが小さくて向きがわかりづらいところか。まぁ、慣れの問題だと思うので、すぐに気にならなくなりそうだ。あと、タッチパネルのカスタマイズでちょっと悩む。何にしたら効率がよくなるかとか考えて、何度も消したり付けたりした。上の画面で表示してるものを下に持ってくると上の画面の表示消えちゃうのね。

モンスターハンター3G

モンスターハンター3G

ニンテンドー3DS専用 拡張スライドパッド

ニンテンドー3DS専用 拡張スライドパッド

関係ないところで、マリオカート7が発売されたあと、すれ違い通信マリオカートのが来るんだけどMii広場に来ないときがある。すれ違いMii広場のゲームも面白いからマリカー買った人やモンハン買った人はMii広場もやって欲しいなぁ。ピース集めやすれ違い伝説楽しいよ!ピース集めに関してはスーパーマリオ3Dランドのピースが残り6つとなった。特殊ピースは全て集まってるので、ゲームコインでも良さそうだが、すれ違い伝説が終わってないのでそっち優先してます