マイペースなプログラミング日記

DTMやプログラミングにお熱なd-kamiがマイペースに書くブログ

3DS Project mirai

Project DIVAはおろか、リズムゲームをほとんどやったこのない俺が3月8日にProject miraiを買った。最初の方はラクラクで遊んでいたけど気づいたらホドヨクで遊ぶようになり、気づいたらトコトンで遊ぶようになっていた。トコトンは最初難易度高めのSING&SMILEをやったため、ゲームオーバーになりそうになりながらのクリアだったが、今はB取得まできた。妄想スケッチのトコトンだとAまで行けるようになったが、マトリョシカのトコトンで5回ほどゲームオーバーを味わった。他の曲に比べて難しすぎないかと思う。今はクリアするのが限界だ。いくつかPVを見てコスチュームを出現させ貯めたミラポでいくつか購入してたら雪ミクが出現。20000ミラポと高めだったがなんとか取得して購入した。苦労しただけあってなかなか可愛いと思う。

そしてセガのカスタマーサポートに電話してゲーム内で撮った写真をアップロードしていいのか聞いてみたがやっぱり駄目だった。その後、逆に感想などを聞かれた。いくつかやり取りしたあと要望を聞かれたでねんどろいどのPVを増やして欲しいと要望をだした。次回作はあるのだろうか?と疑問に思ったがとりあえず要望はだしておいた。次回作があるなら、ねんどろいどPVとオリジナルのPV切り替えられるようになってるといいな。