マイペースなプログラミング日記

DTMやプログラミングにお熱なd-kamiがマイペースに書くブログ

今週のお題「これって私だけ?」

今週のお題「これって私だけ?」らしいですが、きっと私だけであろう何かを書きます。x86エミュレータを作り始めるまでと現状までの経路を書きます。元々はJavaを使ってる普通の趣味グラマでした

  1. Javaを使ってるとNativeに興味がでる
  2. Nativeに行き過ぎてOSを作り始める
  3. PC/AT互換機向けOSを作ってるときにアセンブリ言語を使う
  4. アセンブリ言語で書いた自分のプログラムならエミュレートできそう
  5. x86エミュレータを作り始める
  6. ブラウザでLinuxを動かしたいと思うようになる
  7. jslinuxが現れる
  8. 挫折する
  9. C言語で書いたプログラムが動けばよくね?と思う
  10. 次のエミュレータへの出発

こんな経路をたどって現状に辿り着くのは私だけだと思います!