マイペースなプログラミング日記

DTMやプログラミングにお熱なd-kamiがマイペースに書くブログ

初音ミクを買ってから一年が経って

作曲に関してはだいぶ上達した気がする。一年前はコードって何?って状態だったけど、今はそこそこコードをわかってると思う。コード進行を自分で考えたときもあったしね、セカンダリドミナント万歳。そして一年経って、最新の曲がこれだ


【初音ミク】傾城の美嬢【オリジナル曲】 powered by ピアプロ

 

最初の頃の曲はこんな感じでした↓


【初音ミク】変わらない自分 rev2 powered by ピアプロ

 

うん、アレンジに差を感じる。まぁ、最近曲調が変わってきているように思うが、初期の頃に作った『それでいいの』や『マイペース日和』は個人的に気に入っている。最近の『青春という幽霊』もだいぶ気に入ってるけどね。でも、今の状態じゃだめだ。もっともっと上を目指さないと!