マイペースなプログラミング日記

DTMやプログラミングにお熱なd-kamiがマイペースに書くブログ

はてなブロガーに10の質問

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ArcCosineさんのブログで見て自分もやってみようと思ってこのエントリーを書きました。
looxu.hateblo.jp

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

本名からです。確かMicorsoftのtheSpokeというSNS(?)で使い始めた記憶があり、Twitterなどでも使っています

はてなブログを始めたきっかけは?

自分の文章力を鍛えるためです。作文が苦手だったのでブログ書いて克服できないものかと思ったがなかなか難しいようです。でも3000エントリ以上書いてきたので多少何かしら向上しているかもしれない…?

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

現在、ボカロ曲を作っているきっかけとなった出来事のエントリーです。ここからだいぶ変わったな。プログラミング日記ってなんだよ状態です。

d-kami.hatenablog.com

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

2015年以前は趣味のプログラミングが進んだときだったりゲームにハマってたときです。今はあまり書いてないですけど曲が出来上がったときとか…

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

下書きを作るほど長い記事をなかなか書かないので下書きはあまり利用していないです。プログラミングのときに利用したことがあるかも

自分の記事を読み返すことはある?

何度か読み返しています。ずいぶんとブログ書いてきたなぁと思いながら読んだり、昔はこんなことしてたんだなと思いながら読んでます

好きなはてなブロガーは?

いないです

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

はてなダイアリー時代から15年ほど使っていますが感謝感謝です

10年前は何してた?

まだプログラミングがメインですね。エミュレータで頑張ってた時期のようです。あとモンハンでMH3Gやっていたようです(過去のエントリーを読みながら)

この10年を一言でまとめると?

いろいろありました(まさかボカロ曲を作るとは10年前は思ってもなかった)