マイペースなプログラミング日記

DTMやプログラミングにお熱なd-kamiがマイペースに書くブログ

Tekka Advent Calendar 2016 21日目 個人的作業編

Tekka Advent Calendar 2016!21日目!

またまた私の出番です。相槌担当は忙しい!
個人的作業編ということで、Tekkaの中で何をやっているのかを書きたいところですが、Tekkaがこうなるといいな的なことになるかもしれません。なんせ、何も考えずに今ブログを書いているのですから。とりあえず私がTekkaで何をしているかというと!

私は主に作曲をしています!

過去には全文検索やらシェーダやらやってましたが、最近の活動は作曲です。プログラマだったのは過去の事…。Tekkaで音楽作っている人は何人かいますがボスは赤井太一って人です。

akai.hateblo.jp

Tekkaには上下関係なんてものはないですが、実力で考えて赤井さんがボスだと思われます。まぁ、私はTekkaのために何か曲を作ってるわけではないですが、相槌兼作曲担当です。tekka内でもっと作曲が流行ればいいのにと思いながらtekkaを見てるわけです。作曲ってなんか難しそうですがそんなことはないのです…特別な力なんて必要ないんです。曲にクォリティを求めなければの話ですが。

で、結局Tekkaで何をしてるの?

って言われると主に雑談です。昔はよくダジャレを言っていたものだが膝にブレイブバードを受けてしまってな。オフ会やったりします。主にカラオケ。甘い物食べることもある。プログラマの割合が多い気がするのでプログラミングの話とかゲームの話とかがあったりします。ポケモンの話になると危険。そういえば最近DTMをやる人が増えそうな雰囲気がありますがどうなることやら…他の人の記事にもありますがオンラインでの進捗会なるものもあります。時間決めて頑張りましょう!って感じで。参加は任意だし、結構緩いので気軽に参加できます。

だんだん個人の活動よりTekka全体の話になってきたぞ?

まぁ、私の事なんて、どうでもいいんです。これからTekkaはいろんな活動をしていくものと思われます。ゲーム作ったり、作曲したり同人なんちゃら会に参加するかもしれません。ちょっと変わった集団からなるSNS Tekka!近日公開?予定?