マイペースなプログラミング日記

DTMやプログラミングにお熱なd-kamiがマイペースに書くブログ

とりあえず作るものを決めた

大学の一部の授業のプログラム課題の採点がほとんど手動だったので、それをある程度自動化したかったからGWTを使って作成中。GWT使うことで自動化できる部分が増えるわけではないが、ブラウザ上で作業できることで何かが楽になればいいなぁと思いながら作っている。

辛いのはデフォルトのスタイルシートがないから、CSSを使って自分で見た目を整えなければいけないことかな。まぁ、慣れればだんだん格好良い画面も作れるんだろうけど、俺にとっては難しそうだ。たまたま見つけた何かのテスト用のプログラムを実験台にして採点してるところの画面がこれ↓